2020/8/2 「今後のお座敷予定 8月~」

IMG_20200726_163854.jpg連日、熱い日が続きますね!
今月も相変わりませず、よろしくお願いいたします。
先月のブログでお座敷予定をお知らせした後、相次いでイベントのキャンセルの連絡が入り、12月31日のイオン名寄店での「紅白」以外は無くなってしまいました。状況次第では、12月も危ういですね・・・。

感染者も増加し落ち着かない中では「仕方が無い」と思いつつも、一年間で一番出番の多く”敬老の日”もある9月も「0」です・・・この分、来年は引く手あまたの良い年になればと思っております。
こういう経験をしたことで、お客様からの”ありがたみ”を知る機会となっているような気がします・・・改めまして「いつも応援ありがとうございます!今後とも御贔屓によろしくお願いいたします!」

【 今後のお座敷予定8月~ 】

12月31日「紅白歌合戦」(イオン名寄店)
IMG_20200802_230553.jpg
そんなことで、休みの日は相変わらず「長唄」のお稽古に通いつつ、自宅での”創作活動”は続いております!

来年2月の舞台公演に加え、4月には長唄の特別公演に”賛助出演”が決定し、稽古に励んでおります。
最近はイベント出演でなかなか時間が取れず、長唄の稽古も出来ていませんでしたが、今年はあまりある時間を有効活用しております。
こんなにしっかりと稽古を続けているのも久々ですが、プロの方と唄わせて頂ける機会となりますので頑張っています♪

その他はミシンに向かい”創作活動”!
マスク作りは飽きるほどやりましたが、お客様からのご依頼が多少ありますので、夏用マスクやマスクケースなど作っています。
マスク作りで出た”端切れ”を活用したく、今回は自由にパッチワークをして「ペンケース」を作ってみました!
なかなか面白いものが出来上がり、ちょっとハマりそうです(笑い)