新商品~2020年1月「クロスステッチのブローチ」

朝晩冷えますね・・・今朝は街路樹が「樹氷」と化して、綺麗な風景を作っていました。

前回の投稿にありました「芸者さんのクロスステッチ」、実は私が刺したものでした(^^♪

元の市販の図案は”舞妓”さん”なのですが、それを自分なりにアレンジしたものです。

クロスステッチは初めての挑戦でしたが、完成後もちょっとはまっておりまして(笑い)・・・、小さなブローチ作りをしています。

津軽の地方では「こぎん刺し」と言った刺繡がありますが、そんな技法も参考にしていけたらと思っています。

普通にブローチとしてお使い頂くのはもちろんですが、帯締めに”帯留め”の代わりとして使って頂いても良いかと思います。

今回の商品は、久々に市内3-8緑橋ビル2号館の「手しごとの音色」さんで、展示販売させて頂いております♪

「手しごとの音色」さんでは、新年ご来場のお客様に”手作りのティッシュケース”のプレゼントもあるようですので、そちらの方もゲットしてみてはいかがでしょうか?IMG_20200103_175139_177.jpg
ちなみにこちらが、「芸者姿のクロスステッチ」です!

新年のご挨拶用に、色紙額に合わせて作ってみたものです。

つる奴に合わせて「鶴」の裾模様、髪には稲穂のかんざし、お正月飾りも気に入っています♪
IMG_20200101_102534_781.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント