お座敷~2019 /8/21(水)「旭川文化交流会」


IMG_20190822_135252_754.jpg
8月21日(水)のお座敷はアピスビルのアクロスホールでの、「旭川文化交流会」に出演させて頂きました

2017年の”クリスマスパーティー”以来、2回目のご依頼です。

19時20分スタート・・・「一週間に十日来い」「トンコ節」とお座敷ソングで登場

ご挨拶の後は、「花笠道中」「ひばりのマドロスさん」とひばりさんの唄を続けて唄いました。

始めのうちは、私たちのトークを真面目に聴いて下さるお客様ばかりで、”静まり返って”おりましたが・・・。

リクエストにお応えし、かめ奴が「岸壁の母」を一節披露し、また、『こまどり姉妹の曲』ということで、「ソーラン渡り鳥」・・・会場を回りながら「三味線姉妹」を唄いました。

この時間になると、緊張もほぐれ”笑い声”もたくさん出ていました

ステージに戻り、「恋のメキシカン・ロック」最後は「大阪ラプソディー」を唄いました。

すぐに、アンコールを掛けて頂き、「北国の春」で締めくくらせて頂きました

会場には前回同様に、”芸者ぼうぃずの生みの親”のマスターや、いつも応援いただいているお客様などの顔ぶれもありました。


「旭川文化交流会」に参加のお客様、関係者の皆様”ありがとうございました!”

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント