2019/4/28 「小さ着物」~”和ごころ りんず”に展示完了!

画像
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

お天気も良く、外出された方も多いのでしょうか?

私も今日から連休に入りました!が・・・、朝から”ミニチュア着物”の制作に追われておりました(笑い)

午後にはそれも一段落し、ようやく”和ごころ りんず”さんに商品を並べて来ることが出来ました♪

先日の作品展示会にご来場頂けなかったお客様より、「見たかったのに残念でした」・・・「りんずさんの店頭には、いつ頃から並びますか?」など、メッセージを頂いておりましたので、この連休に間に合うようにと「夜寝ないで、昼寝して」頑張りました!(笑)

「和ごころ りんず」さんでも、棚を空けて準備して頂きまして、無事に納品出来ました♪

展示会とは小物の組み合わせを変更したり、新たに作ったりと、まずは8点並べています。

ゆっくりと手にとって、観て頂けると嬉しいです。

また、お人形にも着せ付けられる着物でして、着物には半襟が縫いつけてあり、帯はスナップボタンで簡単に着脱可能です。

今回私が使用しました”icyドール(アイシードール)”の他、”ブライスドールや”リカちゃん”のボディーにも着付け可能です。

実際に、着付けをしたお人形も展示販売しています。

お人形とセットのご購入も可能にしてありますし、ご希望とあらば気に入った着物を着せ付けての販売も考えておりますので、ご相談くださいませ!



画像
こちらは金髪のブロンドヘアーの人形に、黒地プリント柄の着物にレースをあしらった帯で、現代風に着せ付けてみました。

人形は「icyドール」と言い、ブライスドールと同じように4パターンのアイチェンジが出来ます。

手足に8箇所の間接があり、様々なポーズが可能です。

今回は立位で飾ることが出来るように、人形のスタンドも手作りしています。

また、耳たぶ部分に穴を開けましたので、ピアスも装着可能で、スタイルに合わせて付け替えが出来る仕様にしました。

ちなみに、人と同じ仕様で付けられる形態で、”黒猫”デザインです♪


画像
こちらも同じ”icyドールで、写真では黒っぽく見えますが、赤みのある黒髪のセミロングヘアーの人形です。

髪色に合わせ、紫の”折鶴”柄の生地で作った着物に、白地の帯を合わせてみました。

ピアスは、小さな”蝶”モチーフのものを付けています。

帯飾りも「鶴」モチーフで合わせてみました。


その他の商品には、桜や折鶴モチーフのピアス、イヤリングなども並んでいますので、一緒にご覧いただけると嬉しいです♪


送品のお求めは、イオンモール旭川駅前店 2階の着物屋さん「和ごころ りんず」さんまで!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック