「手しごとのアンサンブル」本日4/11より開催です!

画像
暖かい日が続き、旭川の積雪もぐんと減ってきているようですね♪

さて、先日お知らせしました、宮下の「デザインギャラリー」での『手しごとのアンサンブル』展示販売会、本日4月11日より開催の運びとなりました!

私も、お話しを頂いてから日にちの無い中ではありましたが、母にも協力して貰い、なんとか昨日展示品を並べて来ることができました。

たくさんのご来場があると嬉しく思います。

尚、開催期間中は不在にしていることが多く残念ですが、最終日の14日(日)は一日会場にいる予定となっていますので、宜しくお願い致します。



画像
今回展示の作品です!

これまでお客様から頂いた端切れがたくさんあり、これを上手く活用できないかな・・・と言う思いから、今回はミニチュアの「着物」を制作することにしました。

ただ、小さな着物を作るのではなく、飾り・インテリアとして出したかったもので、土台を作り着せ付けてみました。

また、この着物は”リカちゃん””ブライス””アイシー”などの人形に着せられる寸法で作りましたので、着せ替えにも使えるように仕立てています。

お客様のご参考にと、急遽ドールも購入し、実際に着せ付けて展示してみました。

眺めたり・・・着せ替えたり・・・、お客様次第で楽しんで「着物」を身近に置いて頂けたら嬉しいです♪

尚、多少の着物の知識はある物の、着物作りは初めてですので、色々なご指摘はあると思いますが、その辺はご理解頂ければ幸いです・・・(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック