お座敷~2018/9/23(日)「西部地区敬老のつどい」(東川)

画像
9月23日(日)は東川町西部地区コミュニティセンターにて、「西部地区 敬老のつどい」に出演させて頂きました!

こちらも今回初めてのご依頼でした。

私はこのセンターに来るのも初めてでしたが、とても綺麗な建物で驚きました。

今回の私の着物と帯は、同じお客様からのプレゼントです。

落ち着いた感じのエンジの色無地です。

かめ奴の着物は私物ですが、ピンクの袋帯は先日お客様から頂いたばかりのもので、水色の色無地に合わせてみました。

お互いに対照的な色合いで、良い感じかな・・・と思います♪


画像
さて、12時半を過ぎ”余興タイム”・・・ご紹介の後、「浪花節だよ人生は」で登場!

”初めて”と言うことで、皆さん私たちを観るなり「わぁ~!」と歓声が上がっておりました!(笑い)

まずはお客席を回らせて頂き、握手などにお応えしながら唄いました。

中には、「先日の”永楽寺”さんでも見させて頂きましたよ!」と言う方もいらっしゃいました(嬉)

その後は、ステージに上がりましてご挨拶・・・「お座敷小唄」、つる奴「港町十三番地」、かめ奴「憧れのハワイ航路」と続けて披露。

画像
「ソーラン渡り鳥」で再び会場に降り、皆さんとお話をしながら”記念撮影”も・・・。

リクエストは三山ひろしさん、福田こうへいさんなどの最近の歌が多く、アカペラが難しい歌も多かったです・・・(笑い)

再びステージに戻り、「一週間に十日来い」「トンコ節」・・・最後は「お富さん」を唄いました。

すぐに”アンコール”も掛けて頂き、リクエスト頂いた「ゲイシャ・ワルツ」で締めくくりました。


係りの方からはお土産もたくさん頂きまして、”お心遣いに感謝”です。

「西部地区 敬老のつどい」の出席者の皆様、関係者の皆様お世話になりまして”ありがとうございました!”

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック