お座敷~2018/9/17(月)「大成地区敬老祝賀会」

画像
9月17日(月)敬老の日の今日は、大成市民センター体育館にて「大成地区敬老祝賀会」に出演しました!

私の知人からご依頼を頂き、こちらも初めての出演となりました。

子どもの頃は、ここの体育館にスポーツ大会やプロレスの興行など良く来たものです・・・懐かしい・・・。


画像
式は11時30分から始まり、余興タイム・・・コーラスの後”芸者ぼうぃず”の出演となりました!

まずは景気良く「浪花節だよ人生は」で登場・・・皆さんの席を回りながらステージへ・・・。

ご挨拶の後は、皆さんのお手拍子を頂きながら「ゲイシャ・ワルツ」「花街の母」を披露。

懐かしそうに口ずさんでいる姿も見られました♪

そうして、「ソーラン渡り鳥」で再び、会場の皆様の所を回らせて頂きました。

握手を求められたり、おひねりを頂いたり、”大きな芸者”ではありますが皆さん喜んで頂けたようでしたよ!(笑い)

画像
ここで”リクエストタイム”・・・すぐに「大阪しぐれ」とのリクエストを頂き、唄わせて頂きました。

30分のライブは、「ひばりのマドロスさん」「お富さん」で締めくくりました。

皆さんに楽しんで頂けたようで嬉しかったです♪


終了後、お客様から「始め歌を聴いていて、吹き込んだCDかと思ったよ!」とお褒めの言葉も頂きました。

お世辞でも嬉しいですね♪

「大成地区敬老祝賀会」にお越しのお客様、関係者の皆様”ありがとうございました!”

画像
余興のカラオケの後、最後の”とり”はマジックの「ミスターゼロ」さん!

ミスターゼロさんの出番前に”記念撮影”を1枚。

最近はなかなかお会い出来ていませんでしたが、ミスターゼロ」さんとは色々な場所で御一緒したこともあり、久々の再会となりました!

お元気そうで何よりでした♪

床の色の反射、また、ミスターゼロさんの衣装と相方の着物の色もあり、全体に黄色っぽい写真になってしまいましたね・・・(笑い)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック