三味線の”舞台写真”!

画像
昨日のスタルヒン球場での試合は、負けてしまったようですね・・・。

今日もなんだかはっきりとしないお天気になりそうですが、観戦予定の皆さんは風邪などひかぬように気をつけてくださいね!

さて、今年の2月に開催されました、旭川文芸協議会主催の舞台公演「北を創る」の写真が届きましたので、紹介したいと思います!

私は”長唄(三味線)”の”唄い手”として出演しました。

男は一人だけなので一目瞭然ですが、中央の黒紋付に袴姿が私です。

正装に合わせて”七三分け”でかしこまっておりますが・・・(笑い)

観に来たお客様からは「みんなすまし顔で、笑ったりしないよね?・・・」などと言われることもありますが、これも一応決まりごとでして、表情は変えずに演じることになっているもので”おすまし顔”なのです。

そう言えば、ブログで”素顔”をさらけ出すことは初めてかもしれないですね・・・。

そう考えるとちょっと恥ずかしいような気もします(笑い)

まあ、この写真ではあまり判らないですよね・・・表情はうつむき加減で必死な顔つき・・・。

来年の2月の舞台も出演が決まっておりまして、今から新しい曲の稽古も始まっています。

仕事やお座敷の合間を縫っての稽古もなかなか大変ですが、また頑張っていこうと思います!




仏果を得ず (双葉文庫)
双葉社
三浦 しをん

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仏果を得ず (双葉文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

あきこ姐さん
2015年06月25日 00:32
ねえさん、兄さんじゃないっすか!
つるやっこ
2015年06月25日 07:33
あきこ姐さん、ありがとうございます
はい、365日の基本は”兄さん”です

あきこ姐さんは、週末にイベントですね
”ベリーダンス”観に行きますので、頑張ってくださいね
あきこ姐さん
2015年06月26日 00:56
かめやっこ姉さんの復活を願って舞います(*≧∀≦*)


この記事へのトラックバック