ぶらり~困った訪問者(?)

画像
蒸し暑い日が続いていますね・・・。

私の”天然パーマ”の髪の毛は、仕事を終え帰る頃には”クルクル”になっております(笑い)

”花粉症”の症状も強く出始め、毎日体調はイマイチ・・・ブログの更新も余りせぬまま、6月も半分過ぎていました・・・。

さて、この写真の”カラス”が「困った訪問者」なのです・・・。

先月の終わり辺りから、外の物干しのハンガーが地面に落ちていることが度々・・・。

始めは「風で落ちたのかな?・・・」なんて思っていましたが、先日ついに”犯人が発覚!”


画像
私が畑のの手入れをしているところへ・・・パタパタと羽音が・・・と思って振り向くと、なんと写真のカラスがハンガーをくわえて飛び去って行ったのです!

一瞬あっけに取られてしまいましたが、調べてみると”ハンガー”と言ってもプラスチック製のものは選ばず、クリーニング店から戻ってくる時の”針金ハンガー”ばかりが無くなっていることも判明!

我が家だけでも”6本”はやられていました。

この時期のカラスは”巣作り”に追われているようで、その材料として我が家のハンガーを持ち去って行ったのだと思います。

それ以降、針金の付いたハンガーを”外”に出さなくなったとたん、カラスも余り姿を見せなくなりました。

自然の”モノ”よりも丈夫で加工しやすい素材のハンガーを選ぶとは、「カラスも良く考えているな・・・」とちょっと感心してしまいました(笑い)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック