ぶらり~音楽祭り(陸上自衛隊第2師団)

画像
朝から一時”大雨”が降りましたが、雨の音で起きられた方もいたでしょうか?

今日で5月も終わりますね・・・連休もあったせいか、特に早く感じましたね・・・。

昨日のウォーキング時は涼しく、気持ちの良い朝でしたが、昨日は予想気温まで行ったのでしょうか・・・とにかく暑い日でしたね。

緑東大橋からの眺めも、河川敷はこんなに青々と緑が生い茂り、花粉症の私には苦しい季節です。

植物にとっては嬉しい陽射しで、育てている”野菜や花”も”ぐんと大きく”なった気がします(笑い)

今年は”黒いトマト”とやらを購入して育てています。

どれだけ”黒”くなるのか・・・そして果たして”美味しい”のか・・・今から楽しみです!

噂によると栄養価が高いらしいのですが、私の知り合いは「味はイマイチだったような・・・」なんて言っていましたが・・・(汗)

只今、一粒だけ”青い実”が付いています。

収穫頃には、皆さんにも報告したいと思います。

画像
さて、昨日は”陸上自衛隊第2師団”の音楽祭りに行ってきました。

はがきを出しての”抽選”ではありますが、ここ最近は”運良く”連続して当選していますし、前から7列目の席で、席順も良かったです(嬉)。

オープニング曲から続き、”国歌斉唱”・・・学校を出るとあまりこう言う場面も無いので新鮮”な感じでした。

第2師団の第2音楽隊、らっぱ隊の演奏に続き、旭川・名寄・留萌・遠軽各駐屯地の”太鼓チーム”に加え、今回はゲストとして”旭川実業高等学校 太鼓部”の生徒も演奏されていました。

自衛隊員の力強い演奏に、負けず劣らずの高校生の演奏も素晴しかったです!

個人的に”太鼓”が好きなのでとても楽しめました。

そして、もう一組のゲストは”旭川放送合唱団”でした。

何曲か唄われた中、バッヘルベルの”カノン”も素敵なハーモニーで癒されました!

続いて各駐屯地の”音楽同好会”の演奏、第2音楽隊の「キャッツメドレー」は劇団四季の”ミュージカルシーン”を思い出させてくれました。

今回は”和太鼓と吹奏楽”のための楽曲にも挑戦されており、切れの良い太鼓リズムと吹奏楽のコラボも良かったですよ。

最後は全員出演で、「大雪よ」と言う”新沼謙二さん”の曲を唄いフィナーレでした。

陸上自衛隊第2師団の演奏は、小気味良く聴いていて気持ちが良く好きですし、幕間の舞台変換も素早い隊員さんの動きも心地よいです!

6月6日(土)の”音楽大行進”も楽しみにしているところです。






SG10 1/72 陸上自衛隊 90式戦車 第7師団
模型・ホビーのノースポート
メーカーピットロード商品詳細・1/72スケール ・第71、72、73戦車連隊のデカール付 ・冬季迷彩

楽天市場 by SG10 1/72 陸上自衛隊 90式戦車 第7師団 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

車両基地 陸上自衛隊 第2師団 第11旅団
楽天ブックス
発売日:2014年10月29日 予約締切日:2014年10月25日 ポリドール映像販売会社 POBD

楽天市場 by 車両基地 陸上自衛隊 第2師団 第11旅団 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

SG09 1/72 陸上自衛隊 74式戦車 第10師団
模型・ホビーのノースポート
メーカーピットロード商品詳細・1/72スケール ・第8、9、10戦車大隊等のデカール付 ・1両入 絶

楽天市場 by SG09 1/72 陸上自衛隊 74式戦車 第10師団 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック