ぶらり~”白いたいやき”屋さん

画像
昨日に続き”食べ物のブログ”が続きますが、末広の住宅街にある”白いたい焼き”を販売するお店をご紹介します!

お店の名前は「たんぽぽ」、末広地区にお住まいの方には、ご存知の方も多い(?)のかも知れませんね!

失礼ながら・・・どのくらい知名度があるお店かは、正直なところ良く判りません・・・けれど、一度食べると、又、食べてみたくなる”白いたいやき”。

白い生地は、モチモチとした食感で食べ応えもありますし、オーブントースターなどで焼くと、外側は”パリパリ”とした食感になり更に美味!・・・さらに、中身の”あん”も色々な種類が豊富なところも魅力です!

私はまだ、全ての味をを制覇していませんが、是非どれも頂いてみたいと思っております。



画像
これが、お味の一覧です!

こんなにも、種類があると迷ってしまいますね!?

”具”によっては、注文されてから焼き始めるものもあるそうですので、”予約の電話”を入れてから受け取りに行くのがお勧めかもしれませんね。

しかも予約次第では、”ピンク”の皮の”たいやき”もできるそうで、お祝い事などに”紅白”のたい焼きをプレゼント!・・・なんてことも可能だとか・・・。

「人とはちょっと違った品物を!」とお考えの方には良いかもしれませんね。

気になった方?・・・是非とも、一度お立ち寄りくださいませ!・・・と、ここで”大切なお知らせ”を一つ!

営業日は「土曜日」「日曜日」の”週末限定”となっておりますので、ご注意ください!!

けれど、”電話予約”をすれば「月曜日~金曜日」でも、注文可能とのことですのでご安心ください。

白いたいやき 『たんぽぽ』

営業時間 10時~18時

旭川市末広4条7丁目10-9 

電話 0166-57-7377




この記事へのコメント

あきこ姉さん
2015年03月11日 00:41
こんばんわ(*^^*)
昨年まで、ここの近所に住んでおりました。
私はしょっぱ系の具が好きでしたー(≧▽≦)
白い鯛焼きも美味しいけど、やっぱ富良野のハムタイが好き(*^^*)

あとバナナ焼き!あさひビルがなくなってから、食べる機会が減りましたが、年に3回はむしょーに食べたくなります(≧▽≦)
つるやっこ
2015年03月11日 22:13
あきこ姐さん、いつもありがとうございます
ここの住所に住んでいたとは、奇遇ですね(笑い)
”しょっぱ系”も美味しいんですね次回、挑戦してみますね
富良野の”ハムタイ”、私も好きですよ甘い皮と塩気のある具がほど良くて、美味しいですよね”バナナ焼き”も場所が変わってから、なかなか行く機会がありませんが美味しいですよね
ご存知かは判りませんが、私は”サザエ食品”の「おやき」で、”豆乳とあずき”の味がです。しかも、近所のルミネ東光店では水曜日と土曜日は、普通のおやきの皮では無く、”白いたい焼き”と同じ素材の”白いおやき”が販売されているんですよあきこ姐さんも、一度ご賞味あれ
あきこ姉さん
2015年03月12日 01:01
つるやっこ姉さん甘党なんですね(*^^*)
つるやっこ
2015年03月13日 07:15
あきこ姐さんは、”甘党”ですか?

基本、私は”辛党”でお酒も”辛口”好みです(笑い)

実は、以前まで”甘いもの”がとても苦手でした・・・。

チョコレートなんて、年間に1~2度食べれば良い方でした(笑い)

けれど、年代によって食べるものが変わって来ていて、甘いものも食べるようになって来ましたね・・・特に”あんこモノ”は好きですよ!

けれど、”あんこ”にしろ、やっぱり砂糖たっぷりの”甘過ぎる”スウィーツ”は、今でも苦手ですが・・・。

何でも”程よく”ですよね?!

あきこ姉さん
2015年03月13日 21:40
私は多分甘党だと思いますが、
甘いものとしょっぱいものを交互にいただきたい笑。

最後に漬け物を食べたい党です(*^^*)
つるやっこ
2015年03月15日 12:03
あきこ姐さん、〆の”漬物”良いですね

”あんこ”にも良く合います

それに、私は”日本茶”があれば

この記事へのトラックバック