ぶらり~男山酒蔵祭り&ビーズ細工

画像
今日2月8日(日)は、永山にあります”男山の酒造り資料館”での「酒蔵祭り」でした!

色々な”お酒”が試飲し放題、中には料金が掛かるものもありますが、それを楽しみに大勢のお客で賑わっていました!

酒の販売所はもちろん、”酒粕”や”酒粕を使ったお菓子類”も人気のようで長蛇の列・・・。

去年は酒粕が早いうちに売り切れていましたが、今年は午後からの分もまだまだあるそうです。

今日は気温も高く、最高の”お祭り日和”となっていました!

私は”運転手”なので、もちろん試飲はしませんでしたが、毎年楽しみにしている両親の送迎役です(笑い)

けれど、一応入場はして、”無料プレゼントのお酒”はGETしてきたので、今晩頂こうと思っています!


画像
さて、こちらの写真はまたもや”ビーズ細工”です。

先日のブログで紹介したものの他に、実はもう一箱お預かりしていました。

前回のものが好評だったため、気を良くして2つ目も仕上げてしまいました!

本体は”テグス”2本でビーズを編みこんで行くような形でしたが、意外と楽しく作れました(楽)

制作時間約2時間、”チョーカー&イヤリング”の完成です。

色的には、ブルー系で”夏”向きなのかな・・・と思いますが、喜んで使っていただけると嬉しいな・・・と思います。

ビーズを替えれば「また違う雰囲気のものが出来るかな?・・・」なんて、ついつい考えてしまいました。

私は凝り性なので、何かにはまると”とことん”やってしまうたちなので、危険ですよね(笑い)

・・・そう言えば、先日知り合いに”ヤモリ”を作っていることを言ったら、”女子力高い”と言われました(笑い)

男の子なら一度位は”プラモデル”作りをしたことがあると思うのですが、自分の中では”モノづくり”はそれと同じような感覚なので、”ビーズ”と言う素材だけでそう言われてしまうのか?!・・・・・と思いました。

それなら「芸者ぼうぃず」は、”女子力高いのかな?”なんて・・・・・まあ、どうでも良いお話でした(笑い)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック