三味線稽古の最終日

画像
昨日は舞台前の”三味線の稽古”が最終日でした。

18時の練習開始に合わせて、会社を少し早く退社してきました。

20分位の道のりは、私にとっては貴重な”発声練習”の時間・・・課題曲のCDをかけながら、大きな声で唄っています。

稽古場に到着して、すぐに大きな声を出すことは難しいので、車中でウォーミングアップをしています。

休日や毎週行ってきた”合同練習”もこれで終了!

後は、21日のリハーサルと22日の本番を残すのみとなりました。

昨日の練習では、「これ位出来れば上々・・・」との好評をいただけたので、とりあえずは一安心です。

気を引き締めて、本番に臨むのみです!!

画像
今朝は、本番当日に着る着物を出してみました。

”柏の葉”の紋が入った「黒紋付」です。

私は「長唄 三味線の柏流」の名取りなので、黒紋付に袴という正装で出演します。

こういうものを着ると、気持ちがが引き締まる思いです。

「先生の顔に泥を塗らないように」・・・「恥ずかしい舞台にならないように」と緊張しますよね・・・(汗)

画像
お客様から”出演時間”の問い合わせが来ていましたので、改めてお知らせしたいと思います。

第26回 旭川文化芸術協議会舞台公演 『北を創る』

平成27年2月22日(日) 

開場10時30分  開演11時  終演15時50分

旭川文化会館大ホール  入場料1、000円(小学生以下は無料)


尚、私の会の”出演時間は11時54分”となっております。

柏春会  曲目~「末広狩」  ”柏 伊三蔵”という名前で出演します。

~旭川に根付く”伝統・芸術の文化”を、ご覧頂ければ嬉しいです!~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック