芸者ぼうぃず〜つる奴日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり〜北海道四季劇場「CATS」

<<   作成日時 : 2015/01/25 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
お座敷が無い代わりに、個人的にバタバタとしておりまして、ご無沙汰のブログ更新です。

昨日は、劇団四季の「キャッツ」を観劇して来ましたよ!

先週の18日(日)より開幕されましたが、皆さんの中にはもう行かれた方はいるでしょうか?

前回「キャッツ」が北海道に来てから、もう17年にもなるんのですね・・・あの頃は「ミュージカル?・・・劇中で急に歌いだしたり、踊ったり・・・苦手かも・・・」なんて思っており、結局は観ずに終わってしまいました。

けれど、次の作品の「美女と野獣」を観て、劇団四季のミュージカルの完成度の高さに非常に感動しはまってしまいました(笑い)

それからと言うもの色々な作品を観て来ましたが、「キャッツ」だけは機会に恵まれず、今回ようやく念願が叶いました。

今回は会社の社内ツアーでいけることとなり、その中でも多分”自分が一番楽しみ”にしていただろうな・・・とワクワクしながら見て来ました。画像
会場に入ると、舞台から客席にかけて”街のゴミ捨て場”という設定の「猫目線」のセットが組まれており、ゴミの中には”北海道にちなんだご当地ゴミ”が20点ほど紛れているとか・・・目を凝らしてみてみましたが、なかなか見つけられないまま、会場時間となりました。


次々と色々な”個性派な猫”が登場し、ダンスや歌で自己紹介・・・今回は”定番のキャッツメンバー”に、プラスして新キャラクターも加わり「24匹」になったそうです、私は、途中から数を追えなくなっていましたが・・・(笑い)

もちろん、あの名曲「メモリー」には感動しましたよ!・・・思わず涙しているお客様も・・・。

幕間の休憩時間では、実際の舞台のセットを舞台上まで上がって見学をさせてもらえました。

”ご当地ゴミ”を探しながら、細かいところまで目を凝らしてみましたが・・・4点ほどしか発見できず・・・、もう一度リベンジしたいと思います(笑い)

最後は、観客全員が総立ちとなっての”拍手喝采”大満足の舞台でした!

もっと詳しく書きたい所ですが、これからご覧になるお客様にはやっぱり劇場に実際行って”いろいろな感動をしていただきたい”と思いますので、控えさせていただきます。

ただ、私自身もそうでしたが、観に行く前に少し”事前勉強”をお勧めします!

簡単な物語の”あらすじ”くらいは、頭に入れていった方が良いかもしれません・・・その方がもっと楽しめてような気がします・・・一緒に行った同僚の中には「?」マークがたくさんだった方もいたようでしたので・・・。

好みはあると思いますが、折角の北海道に劇団四季専用の劇場も出来たことですし、皆さんも一度”話のネタ”に行ってみてはいかがでしょうか?


さてさて、昨日のミュージカルを思い出しながら、にやにやしながらブログを書いていますが、今日はこれから「三味線の稽古」もはじめます・・・。

舞台公演も日に日に迫ってきていて、今日は勤労者福祉会館で本番を模した”合同稽古”が15時からです。

順調に練習をしていましたが、急に前回から歌の”キーを上げる”なんてことになり「四苦八苦」しています・・・カラオケならそんなことにもスムーズに行けるのですが、「長唄」となるとなんだか勝手が違い「唄えていたところが唄えなくなり・・・・難しい・・・」。

でも、練習を重ね「やるしかない!」・・・頑張ります(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらり〜北海道四季劇場「CATS」 芸者ぼうぃず〜つる奴日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる